FC2ブログ

パワートリオを観てきた

松本健一(ts,ss,尺八,etc)さん率いるパワートリオを観てきた。
スゲかった!!
強力だった!!(ま、パワートリオって言うくらいだしw)
いやー。ぜんぜん飽きずにかじりつきで、時間があっという間でした。
リラックスする場面はあるのだが、ダレる時間は無かった。
すばらしかった!!!
すばらしいミュージシャンは沢山いるなぁ。おれもがんばろう!!

私もライブがいくつかあります。
いろいろ面白いことやっているので、是非是非みにいらしてくださいませ。
学んで吸収した事を生かすぞーー!

コミュオフ→市野元彦1→津村和彦1

お店での揉み活動は、気づけば20連勤していた。
楽しいので、ぜんぜん苦にはならなかったが。今日は休み。

昼は友人に誘われて、友人の入っているコミュのオフ(というかイベント)に付き合いで行ってみた。場所は中野。
SANY0038.jpg
(写真はブロードウェイで)
面白動画を見てみんなでテンションアゲアゲで騒ぐ会(と認識している)のようでした。
肉体的にも精神的にもかなり疲れましたが、この意味不明のノリは結構好きです。

夜は、市野元彦さんのソロギターを観に行きました。
SANY0039.jpg
ずっと行きたかったのだが、ようやく行けた。
相変わらず、泣きそうになるくらい表現力の高い演奏でした!すばらしい!
おれもこれくらい歌いたいものだ。
行って良かった。

深夜は、津村和彦さんのソロギターを観に行きました。
0216_tsumura[1]
しばらくぶりにお会いする。
相変わらず、聴いている私の眉が「ハの字」になってしまうくらいヤバい歌心でした!すばらしい!
おれもこのくらい歌いたいものだ。
行って良かった。
セカンドセットで二曲ほど参加させていただきました。
0216_all2[1]
なにやってもどこにいって大丈夫な気がしました。多分おれ曲をわかっていなかったと思うのだが、ストレスフリーでした。
終わったあと差し入れのイチゴを食べた。
SANY0047.jpg
うまかった。
SANY0048.jpg
イチゴを食べる津村さん。

お二人とも、音も歌心もすばらしいかったです!
スタンダードもやっていました。「スタンダードもやはりいいなぁ」と思いました。
4月の自分企画では電気も使うが、アコースティックな音もやはり良い。
両方たのしい!!!

二人ともすばらしいギタリストでした。

揉み出会い / 自分企画4/23に決

今日の深夜も揉みだった。もう何連勤か。
一時期探していたような出会いがあった。
揉み活動中に出会うとは。
何にしても外に出ることだなぁ。

久しぶりに、自分企画なライブをやることになった。
うへへ。
楽しみなメンバーだ。
-----<自分企画其ノ四>-----
4/23(水)草加 Sugar Hill
タカシタカシタイチケイゴ
井谷享志(ds,perc)
林隆史(g)
かみむら泰一(ts,effects)
岩見継吾(b)
--
ジャズ、フリーインプロビゼーション、エレクトロニカ、アンビエント、ノイズ、プログレッシブジャズロック、ハードロック、ハードコア、グラインドコアなどの要素。
私が現在影響を受けているミュージシャン達との、ごった煮セッション。
面白いサウンドになります!!!

平井庸一@昼ピ、夜phenomena/fを観に

昨日は揉み活動をしたまま店に泊まった。しばらく避けてきたが、店に泊まるのももっと慣れないと。

揉み活動の前は、入谷なってるハウスにて即興ワークショップ「新・即興の日」。演奏には間に合わず、参加できなかった。
ここもみんな気の良い人たちばかりで楽しかった!
演奏も参加できたらよかったなぁ。

今日は平井庸一グループ@新宿pit inn 昼の部。
ややこしいアレンジの曲が多い。でも、少し慣れてきた。
ただ、来週はレコーディングをするのでもう少し把握しておかねば。

夕方はメールのやりとりで多少バタバタしていた。
ベーシストと連絡がとりたかったがうまくつながらず。

夜は友達と、「phenomena/f」というバンドのライブを観に六本木へ。メンバーに友人がいるのだ。
地下だけど、ベーシストからの連絡が気になりつつ入店。
一バンド目のライブがもう始まっていた。
アツいベースだな。と思っていたら、、、よく観たらさっき連絡をとりたがっていたベーシスト岩見継吾だった。そりゃライブなら連絡とれないわな。
笑っちゃうような偶然。夢みたい。
目当ての友人「シンセ使いのネウマ」に会うのも2年ぶりくらいか。
元気そうだ。再会を喜んでくれて、おれもご機嫌。
そうこうしていたら、ベースのジェフ・カリーがいた。彼も一年ぶりくらいか。相変わらず気の良い人だ。彼も出演者だったようだ。びっくり。
再会の多い楽しい会だったが、タイムリミット。揉みに行かねば。
目当ての「phenomena/f」は観れなかった。残念。
いい感じのエレクトロニカらしい。
最近は電気に興味があるので観てみたいなぁ。
残念だったけど、友人ネウマたんも元気でがんばっているようなのでよかった。
意外な再会もあったし。岩見バンドも観れたし。
楽しかった。

揉みも忙しかった。今日はあまり寝ていないのに、、、。
でも楽しかった。

なんだか今日は夢っぽいシチュエーションばかりだったなぁ。
眠い。
おやすみなさい。

フリージャズ→二胡→ジャムセッション→揉み

今日夕方、吉野繁(as)さんと怒涛のフリージャズ。
ガンガンやりました。
少し迷いもあったが、面白い瞬間も沢山あった。
SANY0005.jpg
おもろいメンバーだった。またやりたいな。もっと良くなりそう。

その後、友人が通っている二胡教室の発表会を観に行った。
SANY0019.jpg
思った以上に面白かった。曲もアレンジも演奏も良かった。
伴奏のピアニストがミュージシャン仲間だったのがビックリ。
その後、先生方の演奏も。かなり良かった。
みんなうたっていて、とにかく音が良かった。
良い会だった。おれもがんばろう。

その後、お茶の水で師匠主催のジャムセッションがあったので、皆さんに新年の挨拶を。
みなさんホント良くしてくれる。
気の良い方々ばかり。楽しかった。
人のつながりは良いなぁ。楽しかった。
挨拶だけのつもりが参加させていただいた。めずらしくちょっと緊張してしまった。テヘ。

深夜は相変わらず「揉み活動」
揉みも最近、悪くない。けっこう集中して揉めている。
揉みお客様にもライブを観ていただきたいな。

今日は疲れた。
今週も忙しい。がんばるぞ。

初、恵方巻き

704331840_179[1]
節分でしたね。

今年は、恵方巻きを食べてみました。初めてです。
704331840_65[1]

コンビニで最後のひとつでした。
704331840_67[1]
金の箱に入っていました。もっと安物でいいのに、、、。(500円もした)

「健康」を願いながら食べてみました。
704331840_231[1]
今年の"恵方"は南南東のようですな。
願いつつ黙々と食べました。
けっこうおいしかったです。

雪はまだ残っていますが、天気は良いです。
案の定、道路は凍っています。車はもちろん歩きも気をつけねば。
704331840_207[1]

起きたら銀世界だった。

SANY0117.jpg

本格的に積もってる。
久しぶりだなぁ。
たまには銀世界も良いが、移動は気をつけないと。
雪はまだちらちら降っている。

起きたら銀世界かな。

SANY0116.jpg

日付が変わる頃から降ってきた雪が、積もってきた。
起きたら銀世界かな。
わくわく。

おやすみなさい。