'09 1月ライブスケジュール

1/11(日)[栃木]足利 屋根裏
      宮原美絵(vo)グループ
1/20(金)[昼]新宿 Pit Inn 昼の部
      都築猛(p)トリオ
1/21(木)新宿 Pit Inn 夜の部
  <CD発売記念ライブ>
      勝間田佳子(as,ss,cl)グループ
1/24(土)金町 Jazz in Blue
      ライブラリ
1/25(日)桜台 if
      市野元彦(g)デュオ
1/28(水)阿佐ヶ谷 Beechars
      都築猛(p)トリオ
1/31(土)浅草 Cafe Latino
      ガトル・ザボール・カルテット
スポンサーサイト

車はオーバーヒートだそう。

SANY00780.jpg
夕方、車をディーラーに持っていき、忙しいところ無理を言って見ていただいた。
冷却水が漏れていて空になっていたそう。
それでオーバーヒートしていたらしい。
「夏だったら終わってました。」とのこと。恐ぇ、、、。
オイル交換も、しなきゃしなきゃと思いつつ12,000kmも走ってしまっていた。
整備士さんも渋い表情。
一応、乗れるようにはしていただいた。オイルも交換。
少し良くなった。ひとまずよかった。
それにしても、いつもお世話になっている整備士さんは感じが良い。ありがとう。
そして、ワゴンRちゃんごめんなさい、、、。
SANY00790.jpg

Qui @SILVER ELEPHANT

現場はプログレの聖地吉祥寺SILVER ELEPHANT
SANY0094.jpg
(車故障なので)乗り慣れない電車を間違えてしまう。「中央特快」に乗ってしまい現場の吉祥寺をスルーした。。。

SANY0089.jpg
今日もガンガンやった。盛り上がった。楽しかった。
慣れは必要だが良いハコだな。またやりたいな。

いつもQuiのライブは割と多目に楽器を持っていくのだが、今日は(車故障なので)電車。だから軽装備。percはその気になれば機動力があるのだ!
SANY0090.jpg
楽器が少ないので、ちりばめるよりもピンポイントで狙っていった。音を出さない部分も。楽しかった。

ライブ後はQui新年会をささやかにやった。牛角で。
SANY0097.jpg


来月はワンマン。かなり爆裂する!楽しみ!!!!


深夜は新宿区で「揉み活動」。
最近はよくやってる。揉んで揉んで揉みまくるぞー!!


パーカッションは機動力があるな。
電車移動も可能。
実際、ジャンベかカホンひとつでなんでもできる。
それも渋くていいな。

車が故障でレッカー うーたんず@恵比寿

昼は、大久保で新しく参加するバンドのリハ。
「自作電気楽器+カスタムブズーキ+perc」って面白い編成。
各楽器なかなか雰囲気のある音色。曲も合ってる。いいかんじ。
とはいえ、変わった楽器と曲なのでもう少しリハを重ねる予定。
ライブは少し先かな。楽しみ。

次の現場(恵比寿)に移動中、信号待ちでエンスト。
一応動くのだが、低速のときにそのままエンストしてしまう。
異音がして、周りのドライバーからは白い目で見られる、、、。
ほぼ走行不能ってことで、保険にロードサービスが付いているので、レッカーを呼びました。
SANY00790.jpg

それにしても、保険屋さんはめちゃめちゃ丁寧で親切だな。
そして、車だけレッカーで家へ搬送。おれは(車故障なので)電車で恵比寿へ。
凹む。寒いし。

気を取り直して恵比寿でライブ。
持って行くハズの楽器が(車故障なので)持っていけず、、、。残念。 ドラマーにバスドラを持っていってあげるつもりだったのに。
でも、「うーたんず」は先日のリハよりみんなまとまってきた。もっと良くなりそう。
久しぶりにクラブでライブをした。楽しいな。
(車故障なので)電車だったのでお酒を飲む。ノリノリなお客さんにお酒をご馳走になる。うは。

(車故障なので)電車で帰る。ふだん車ばかりで運動不足だな。

楽しかったけども、車のことを考えると憂鬱だ、、、。

清野拓巳さんが東京に

関西在住のギタリスト清野拓巳さんが東京に来ています。
清野さんとは一度だけ共演させていただいたことがあります。
ものすごくうたっていました(みなさんそうですが)。 寡黙なのだが、行くときは振り切ってます。

今日はかみむら泰一さん企画のライブを観に行きました。
693046814_147[2]
清野さんを都内で観られるのはレア。
各自は共演しているようですが、この組み合わせはレアでしょう。
大好きなプレイヤーたちです。みなさん凄いです。
独特なプレイヤーだなぁ。うたいまくっています。
行って良かったです。
おれも面白いことやりたいなぁ。明日からまたがんばろう。

今年初ちんどん @稲毛海岸

今日は今年初ちんどん。稲毛海岸のパチンコポラリスの宣伝です。
SANY0076.jpg
大太鼓をブッ叩いて来ました。(最後、皮を破いてしまいました)
ちんどんも少し叩かせていただきました。難しいです。
asを吹く親方と初めてご一緒したが、柔らかくて遊びがあって歌っていて、楽しかった。
真冬は初めてでした。さすがに寒かったです。
先輩の勧めでユニクロの「ヒートテックインナー」を着てみました。
コレってスゴイですね。温かいです。

帰りに先輩と、ラーメンを食べに行きました。
SANY0077.jpg
「ピノキオラーメン」だそうです。顔になっています。。。
味は、普通のとんこつでした。


あ、
また雪が降って来ました。
積もるかな。

「揉み活動」復活

しばらく縮小していた「揉み活動」が、今年から復活しております。
「音楽活動」もガンガンですが、「揉み活動」もガンガンです。
メニューなどはこのホームページの隠しページにて。
出張をご希望の方はメールをくださいませ。

揉みお客様にノートPCをいただいた。
SANY0098.jpg
けっこう古い上に不具合があるそう。
いままで使っていたノートPCがクラッシュしそうだから良いタイミングだった。
いろいろいじってみよう。

平井庸一&GYPSY'08 @NO TRUNKSだった

国立NO TRUNKS。
初めて行くお店だったが、とてもよいお店だった。
内装もいい感じだし、マスターのこだわりを感じられる、そのうえ暖かい目でも観てくれる。また出演できるようがんばろう。
今日は、「平井庸一&GYPSY'08」と言うなんとも胡散臭いバンド名です。
知る人ぞ知る「ガボール=ザボ(g)」のトリビュートバンドです。今日は小編成。
みんな、こだわりのマニアックな機材を持ち込んでました。良いサウンドだったと思う。
もっと深めていきたいな。
今日も新たな発見と課題が見つかった。良い経験をした。

SANY0070.jpg
セッティングも胡散臭い。いつものことだが。

SANY0072.jpg
まかないをいただいた。ウマー!

それにしても寒い。なんでも明日・明後日の予報は「雪」らしいです。
積もるのかな。

地下展

臨海地区の日本科学未来館に行ってきました。
SANY0023.jpg
博物館好きな私としては、ずっと行ってみたかったのです。

SANY0030.jpg
常設展示では、宇宙メダカもいました。

あまり時間が無かったので、今回は特別展示の「地下展」を中心に観ました。
SANY0044.jpg

とにかく地下についての興味深い資料がたくさん展示されていました。
かなり面白かったです。

レイアウトも凝っていて刺激をうけました。
いろいろとサウンドが沸いてきました。
私はどちらかと言うと「明るくて暖かい音」が得意なのだが、いままであまり出せなかった「暗くて冷たい音」のイメージが沸きました。
MTRでレコーディングしてみようかな。

岩魚の骨酒

ちんどんよしのの新年会でした。
親方お勧めの五反田「おが」と言うお店に行きました。
SANY0014.jpg
さすが親方!めちゃめちゃ旨かった!!
SANY0006.jpg
もつ鍋も旨い!!
中でも「岩魚の骨酒」はヤバかった!!!
SANY0001.jpg
日本酒の中に焼いた(だけじゃない!?)岩魚が入っているのです。エキス出まくり!!!
SANY0008.jpg
酒盗と一緒に飲むとこれがまた最高に合う!!!しかもこの酒盗はまぐろなのです(ふつうはかつお)!!
旨い!!
SANY0010.jpg
五反田「おが」お勧めです!