下北でカホン

昨日は下北沢のバーにて演奏しました。
演奏まで時間があったので、周辺をフラフラしました。駅周辺は初めて来ました。下北沢って面白いですな。
編成はベース、ギター、バイオリン、カホン。
ホント、カホンて一台でなんでもできるなぁ。唯一苦手だったカホンでの4ビートもイメージが沸いた。楽しい。
もう一台、少しだけ小さいのが欲しいなぁ。

名子屋光彦を観た

おとといはシンガーソングライターの名子屋光彦(vo,g)を観に行った。
彼とは一緒にDuoをやっているのだが、今回はソロで弾き語り。
ストレートなんだけど、なんかおかしい曲もあり、独特です。
2年くらい時間のあるときにスタジオに入っているが、まだ二人ではライブをやっていない。
ライブを観てイメージが沸いた。今後が楽しみ。

昭和初期の中国なイメージ

2日間レコーディングをしていました。
一曲、「昭和初期の中国」なイメージで音作りをしてみました。
SANY0339.jpg
わかりづらいと思いますが、イロモノ楽器ばかりです。
歌ものだったのですが。

マトモなセッティングでも録りました。
SANY0307.jpg


完成が楽しみです。

ボンゴちゃんのメンテ

SANY0302.jpg
最近ボンゴちゃんが言うことを聞いてくれないので、夜メンテしてみました。
ちょっとしたことだったが、けっこう変わるもんですね。見違えるほど反応が良くなりました。
かわいがってはいるけども、最近いたわってあげていなくてごめんね。

明日からレコーディング。
音が良くなったボンゴちゃんを使うのが楽しみ。

少しずつほかの楽器もメンテしてあげよう。

'08明けましておめでとうございます

SANY0288.jpg

明けましておめでとうございます。
年末が良いカンジで加速できたので今年は更にカマせそうな気がします。
ガンガン行きます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

写真:初詣がてら神田明神へ寄ってみました。