スケジュール訂正のお知らせ

掲載中のスケジュールに誤りがありました。
正しくは下記の通りです。

7/23(日) 池袋 Mile's Cafe
20:00~ Standard Jam
\980
22:00~ Super Standard Jam
\980
<Jam Session>
安藤久美子(p)
國方暢之介(b)
井谷享志(ds)


7/29(土) 池袋 Mile's Cafe
18:00~23:00
\1,980 1ドリンク付き
<Party for Miles' Children>
久保田浩之(g)
ヒロ・モロズミ(p)
國方暢之介(b)
井谷享志(ds)

※参加資格(http://www.milescafe.com/sotugyouparty.html)あり
----------

ご迷惑をおかけしております。宜しくお願いいたします。

7/17リーダーライブ其ノ三 ありがとうございました。

リーダーライブも三回目。まだ、不慣れな部分もありますが、お客様や共演者やスタッフの方々に助けられつつ終えることができました。特にお客様、雨も降っていたのに来ていただいて本当にありがとうございました。
今回は「和」は置いておいて、また変わった編成でやってみました。
土井トク氏は相変わらず良かった。clカッコイイなー。と思ったらsaxもうまい。結局今日はtsをもってきていただきました。
津村さんもやはりよかった。ヤバイ。かっこいいッス。だいぶ助けていただきました。。。音。好きだな。
やってみていろいろと見えてきた部分もあります。またやってみたいと思います。

まだまだやりたいことは沢山あります。そして私も常にレベルアップしています!これからも精進していくので是非また観に来てくださいませ!!
ありがとうございました!!

7/17(今日)リーダーライブをやります。

今夜です!!
----------
7/17(月) 海の日
草加 Sugar Hill 20:00~
<井谷享志セッション 其ノ三>
井谷享志(perc,ds)
土井徳浩(cl,sax)
津村和彦(g)
----------
今日は「和」はお休み。
やりたいことは色々あるんです。
基本的に三つ巴ですが、duoもやってみます。タイマンです。

土井氏のclは古いスタイルだと思ったら大間違い。フフフ
clの他にもう一本楽器を持ってきていただくのだが、何を持ってきていただくのだろうか?私も知りません。お楽しみに!

津村氏は多分エレアコだと思う。おとといご一緒した時も、いい音だったなぁ。多分、アンプもご持参いただきます。たーのしみだなー。
ベースレスなのでギターフリークも必見!!

いやぁ、夢がふくらむなぁ!
是非お越しくださいませ!!

津村和彦(g)さんを聴いてきた。

深夜、アケタの店。
津村和彦さんsoloでした。
さすがにうまいッス。いいカンジっす。
セカンドでは混ざらせていただきました。duoですな。
とても楽しかったです。サウンド、良かったと思う。

そんな津村さんと明日。7/17(月)海の日に共演いたします。
自分のリーダーライブにお呼びしたのです。
ちょっと不安だったのだが全然問題ないッス。楽しそうだなぁ。duoも今度やらせていただきたいなぁ。よし今回duoもやろう!
----------
7/17(月) 海の日 20:00~
草加 Sugar Hill
井谷享志(perc,ds)
土井徳浩(cl,sax)
津村和彦(g)
----------
聴いてきてまたイメージができた。
前回のリーダーライブとはまた違うライブになりそうです。
是非!聴きにいらしてくださいまし!

初ちんどん!

SANY0145.jpg

昨日はちんどんよしのの親方に連れられて、初のちんどん仕事をしてきました。
会津若松の居酒屋チェーンの開店。
ラクではなかったが楽しい一日でした。

これから三鷹でリハ、やばい。もう出ないと。
あまり時間がないので、また後でUPします。


※写真
1:今日のちんどんの面々
2:おれ。まだしっくりきていないかなぁ。。。
3:地鶏そば

リーダーライブのメンバーが決

もう間近ですが、ようやくメンバーが確定しました。
新たに
津村和彦(g)さん
をおむかえいたします。
去年、横浜ジャズプロムナードで色々バンドを観たとき、どこにいっても津村さんがいました。。。バンドのスタイルも様々でしたが、どれもすばらしいプレイでした。
いつものことですが、私はともかく共演者のみなさんスゴイですよ。
--------------------
7/17(月) 海の日20:00~
草加 Sugar Hill

井谷享志(perc,ds)
土井徳浩(cl,sax)
津村和彦(g)
--------------------
いやぁ、我ながら楽しみです。


今日は色々と楽しいことがありました。

初台でリハだったのでその後、新宿ピットインへ寄り、7/17も一緒の土井徳浩(cl,as)さんのバンドをを観て来ました。いやぁ、よかった。このバンド好きです。メンバーも個性的。独特なサウンドでかなりイイバンドだと思います。

ちなみにピットインの前で、おとといご一緒させていただいた辰巳光英(tp)さんにバッタリ。相変わらずニコニコしてました。
そんな様子をこれまたおとといご一緒の関根真理(perc)さんが目撃してたりと、妙な繋がりのある日だ。。。

夜は入谷なってるハウスへ行き永塚博之(b)さんのライブを観てきました。アコースティックなプレイしか観たことがなかったですが、今日はエレクトリック。こちらも良かったです。素晴らしかったです。メンバーも個性的ですごかったです。

そのあと、加藤崇之(g)さんが登場して、皆で談笑。なりゆきとはいえ、嬉しいことに8/10にご一緒させていただけることになりました。豪華で面白いメンバーです。何をやるか全く決めないそうです(笑)。新しい世界に行きます。


本当はこれでも全然書き足りないのですが、余り長くなっても読みづらいので今日はこの辺で、、、。えぇ、私自身がいい年して活字が苦手なのです。

インスタントオーケストラ

今日のライブは面白かったなぁ。
メンバーも豪勢でした。
フリージャズかな。
明日は朝からリハ、早く寝ないと。
おやすみなさい。

ダンスを観てきた。

小さい頃からの親友がダンスをやっているのだ。
観るのは一年ぶりだが、かなりウデをあげていた。
励みになった。おれもがんばろう。
最近は視覚的表現にも興味があるので、そのうち彼と一緒に何かやってみたいものだ。

ビールがうまかった日

おととい。西尾健一セッション@DONFAN。
そしていつもお世話になっているSHINOBUさんのバースデー。めでたい。
プレイは相変わらずみんな炸裂していた。自分も炸裂できてきたが、まだまだ。でも、西尾アニキのアドバイスでもっと炸裂できるヒントを得た。

それにしてもビールがやたらにうまかった。
みんなゴキゲン。いい日だった。

また8月もアニキとご一緒させていただくので、みなさま是非聴きにいらしてくださいませ。


今日は吉祥寺でSUQUBUSというバンド。洗足学園出身の若手が中心でリズムセクションが5人のゴージャスな歌バン。若々しいフレッシュなプレイだろう。おれはビブラスラップ(与作の音)に命をかけるぜ。

ブログをはじめてみた。

今年も半年すぎてしまった。早すぎる。

ブログをはじめてみた。